日記

SPAN証拠金算出について

11/8の異限月間トレードについてのセミナーでは
証拠金に絡んだ項目までは触れないのですが、
質問が来ているので紹介します。

続きを読む

OSE先物・オプション シミュレーター

先日ここで初回したオプションシミュレーターが開始されました。

https://www.fopstudy.com/main.pl

 

 

大阪取引所の中にありますが、

トップページから探すとどこにあるかわかりません(笑)

 

ということで上記リンクからたどってみてください。

使った方は感想等お待ちしています。

 

私も時間があったらちょっと触れてみたいとおもいますが。

オプションのシミュレーションが出来る!?

大阪取引所が27日からシミュレーションサイトを

オープンするようです。

 

 

16の初級者用モードがあるというところあたり、

過去に公開されていた東証のかぶオプシミュレーションサイトを利用しているのではないかと推測。

 

これでもっとオプションが身近に感じられるといいですね。

http://www.sankei.com/west/news/141021/wst1410210050-n1.html

11/8名古屋セミナー第1部も募集開始です!

名古屋セミナー第1部の募集を開始しました。

先着20名様はご招待(^^)

 

初の名古屋セミナーなので、

是非皆さんお越しくださいね。

 

申し込みは下記から。

名古屋オプションセミナーの詳細

以前よりご案内していた

名古屋セミナーの詳細ページを作成しました。

 

あまりつらつらと書いてもしょうがないので、

分かる人にはわかる、興味がある人には激しく興味を持ってもらえる、

そんなポジションの取り方のヒントを記載しました。

 

案内ページはこちら。